「SDGs」と「モンテッソーリ」と「共育」と

モンテッソーリ、SDGsなどについて勉強している、1歳児 母です。 まだ人として未熟なアラサーな私。自分も子供と一緒に育ちたいなと思い「共育」(共に育つ)を意識して、日々楽しくすごせるよう模索中です。 1歳にして3匹の猫を手なずける「猫使い娘」。たまに3匹の保護猫たちも登場します。 アメリカやオーストラリアに住んでいたので、英語が好きです。モンテッソーリ、SDGsも英語の良い記事などの和訳を発信できたらなと思っています。

【子供と一緒にSDGs】LED照明で、SDGsに貢献

 

 

 

今の生活の延長にある未来。

そして、その未来を生きて行く今の子供達。

 

そんなこれからの、未来を作っていく子供と一緒に進めていきたい、「誰一人取り残さない世界」を目指す SDGsの取り組みについてご紹介します。

 

今回は、家庭で簡単にできること。

それは、電気をLEDにすること!

たったこれだけ。

これで、SDGsの7番にあたる、「エネルギーをみんなに そしてグリーンに」

に貢献できます。

 

 

LED照明は、消費電力も少ないので、結果CO2の排出量削減に貢献できるのだそうですよ。

f:id:SDGs_Monte_Mom:20210203203002p:plain

さっそく、是非お子さんと家の電気について調べて、必要に応じて変えてみてもよいかもしれません^^

 

こどもSDGs(エスディージーズ) なぜSDGsが必要なのかがわかる本

こどもSDGs(エスディージーズ) なぜSDGsが必要なのかがわかる本

  • 作者:バウンド
  • 発売日: 2020/07/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
未来の授業 私たちのSDGs探究BOOK

未来の授業 私たちのSDGs探究BOOK

 

 

sdgs-monte-mom.hatenablog.jp